FC2ブログ

自分たちで造りあげる家の記録~北の国から | 元建築屋、現在エネルギー関係の39歳が自分の家を建てる記録です。

引っ越し後約1週間~

さて、引っ越し後約1週間です。

引っ越し終わってから段ボールの箱を整理した週末。

仕事がはじまって、ちょっと離れた職場への歩いての通勤。

帰宅後棚やパイプの取り付けなどをして、また箱の物を整理する。

こんなで一週間が経ちました。

さて新しい家の感想は・・・。

今のところ全然問題なしです!

灯油の床下暖房もタイマー制御で暖かいし、24時間換気、床下給気もばっちり計画通り。

結露も朝に西向きの息子の部屋で出ますが、さっと一拭きでOKな程度。他の部屋は全く結露無し。

家族も猫も家になれてきて良い感じですよ。

まあ、今回の家は自分で設計計画しているのでコンセプトも自分の思い通りですし、その検証もこれから少しづつしていきます~。






スポンサーサイト



Category : お引っ越し
Posted by 父たか on  | 0 comments  0 trackback

お引っ越し!!新居と猫とダンボールと寸足らずなカーテン(笑)



タイトル通りです。

本日無事に引っ越しを終えましたー。

朝5:45に起きて、新居の雪かき。引越し屋さん予定外の2往復をお願いし、旧我が家の明け渡し。

新居に来てからちょっと準備してご近所挨拶回り。

そしてカーテン屋、家具屋、実家の母さんで飯を食うのもダンボールを探しながらの状況。

それにしてもうちの奥さんは俺より早起きしてやってくれたから今日は無事終わったんだなぁと。

もう疲れて寝ております。

というわけで、ちょっとお酒を飲みながらブログ書き。

まだ食器棚の棚やらポスト付けやらたっぷり父さん仕事が残ってるので明日から頑張ろう!

明日は有給とって家の仕事やります!

あ、写真の寸足らずカーテンはカーテン屋さんが間違ったのではなく、納期が間に合わなかったので前に使ってたのをぶら下げております(笑)。

Category : お引っ越し
Posted by 父たか on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。