FC2ブログ

自分たちで造りあげる家の記録~北の国から | 元建築屋、現在エネルギー関係の39歳が自分の家を建てる記録です。

06/23のツイートまとめ

ESPLAN1975

RT @torrecolombaia: 【東電株主総会株主提案|飯田哲也を社外取締役に???呆】株主もアホなんだなあ。⇒http://t.co/kq7B5kKMlF
06-23 00:57

RT @northfox_wind: ただ、多くの新電力が、明確な戦略もなく、なんとなくのノリ、ブーム、淡い期待で参入し、討ち死にしていったのが過去の歴史であり、今の新電力ブームでもそれを危惧する
06-23 00:52

RT @northfox_wind: その他新電力での差別化としては、環境価値を訴求する’但しFIT制度放棄)、FITを使うが指定した再エネを使う、火力でもなんでも、仲間としての電源をみんなで使う、等が考えられるが、規模の拡大はあまり望めない。やれる範囲で、コンパクトにやるしか…
06-23 00:52

RT @northfox_wind: 新電力で244社のほとんどが零細になる。この場合、どうやって、こじんまりとした需要を束ねて、安定した電源調達を行うのか。これは規模の拡大より身内で固めて・・・となると思う。ご当地電力はこのカテゴリーと思うが、ここに太陽光などをFITで買って…
06-23 00:52

RT @northfox_wind: 他に新電力として生き残るには、需要家PPSと呼ばれるモデル。これは外向きというより身内向け新電力となる。工場とか店舗をたくさん持つ場合、その電気を自社でまとめて調達して、最適な配分をして廉価な電気を作る手法。すでにこの手法は大企業(製造業)…
06-23 00:52

RT @northfox_wind: 新電力については、勝ち残るには何通りかの戦略がある、100万kW級のガスや石炭火力とう巨砲で、既存電力とぶつかる方法。最大手のエネット(東京ガス、大阪ガス、NTTファシリティーズ)がその代表だろう。ただ、244社ある新電力で、この巨砲を打て…
06-23 00:51

RT @northfox_wind: ずっと新電力からは距離をおいてきたけど、今エネ庁WEBで新電力(PPS)の登録会社みたら244社もあった。しかも、老舗以外で、知っている社長とか知人の居る会社もたくさん参入していて、ざっと12社もあった。みんな「電力小売事業」に夢を持つのだ…
06-23 00:51

RT @northfox_wind: やっぱりそうでしたか。つまり、彼らは新電力じゃなく、死ん電力ってことですな(←すまん  RT @m_enviro: 「経産省によると電力供給事業の実績はなかった」と。この会社は単に「新電力」の名前を利用して営業していただけでは?「新電力」の…
06-23 00:51

@p_developer_jp @northfox_wind こうならないように気をつけなければ・・・です。
06-23 00:50

RT @p_developer_jp: <新電力>初の大型破綻…負債十数億円 7億円、社外に流出(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/eX1piqc4sW何をやっているんだか・・・。電力事業は安全と長期的な安定性が最重要。
06-23 00:49

スポンサーサイト



Category : 未分類
Posted by 父たか on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://iiie2014.blog.fc2.com/tb.php/14-34494b15
該当の記事は見つかりませんでした。