FC2ブログ

自分たちで造りあげる家の記録~北の国から | 元建築屋、現在エネルギー関係の39歳が自分の家を建てる記録です。

D.I.Yな週末~自転車小屋⑤

はてはて、前回のブログを確認すると、10/12からアップしてないんですなー

まあ色々忙しかったのと天気が悪かったのでなかなか進まなかったんですが、それでも少しづつ週末に作業はしておりました。

でも、色塗って雨で流れて・・・(涙)

続きを整理していくと

物置部分の壁を張って、ジョイフルエーケーで買ったアスファルトルーフフィングを貼り付け



通常は軒先の淀までルーフィングを被せるのですが、タッカーが強力なのがなく、止め方に不安があったので今回は淀で押さえる方法にしました。

しかしこの数日後風速14mの風が我が家を襲い、朝起きてみると1枚破れてどっか飛んで行ってる・・・

そんなことを繰り返し昨日は屋根の正面の頬杖(バッテン部)の加工をして雨が降らないことを祈りつつ塗装。



日曜の今日はそれらを一気に取付けてルーフィングを張り直して終了。





右側は物置、左は自転車小屋です。

まだまだ作業は残っておりますが、本日はこんな感じ。

屋根材と物置の扉、雪降る前にできるだろうか・・・。

スポンサーサイト



Category : DIY
Posted by 父たか on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://iiie2014.blog.fc2.com/tb.php/160-6bdbdc94
該当の記事は見つかりませんでした。