FC2ブログ

自分たちで造りあげる家の記録~北の国から | 元建築屋、現在エネルギー関係の39歳が自分の家を建てる記録です。

3.11に想う・・・

本日3月11日は皆さんにとってどんな日でしょうか?

私は5年前の出来事で原発事故からエネルギーに興味を抱き、建築の仕事を辞めて今のエネルギーの仕事に就くきっかけとなりました。

あれがなければ自分はまだ建築の仕事をしてたのかなとちょっと考えたりします。

圧倒的な自然の力に人間はなすすべもなく、そしてそれを抱えながら生きる。

色んな人の人生を変えた震災、忘れることはないでしょう。

さて、もう一つ本日はたまの10歳の誕生日です!



彼が我が家に来たのは4~5月の譲渡会だったと思うけど、家族会議で3月11日と誕生日を勝手に決めたのでした。

その日にあんな震災が起こるなんて・・・

彼のおかげですずとののもおいしいご飯を食べることができて満足だったみたいだ。

新しいにゃんこが2匹も増えて彼もとまどってたかもしれないけど最近はお互いの距離を保ちつつ慣れてきたようで。

だんだん年取ってこれからは健康に気をつけないと、イケメン!



スポンサーサイト



Category :
Posted by 父たか on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://iiie2014.blog.fc2.com/tb.php/194-3b010481
該当の記事は見つかりませんでした。