FC2ブログ

自分たちで造りあげる家の記録~北の国から | 元建築屋、現在エネルギー関係の39歳が自分の家を建てる記録です。

06/15のツイートまとめ

ESPLAN1975

事故後全てを注ぐべきだったものをあとまわしにするツケは相当大きいと思うのは私だけだろうか?その全てが無視され忘れ去られて、ひっそりと議論され、なかったことにしようとしてる。中間貯蔵施設の件だってもうみんなわかったところで、きちんと補償し、管理する姿勢を誠意を見せること。
06-15 23:51

維持するために電気を使う。-40℃の不凍液を循環させ続けるエネルギー、そしてその-40℃の循環液を作り出すエネルギー。そのエネルギーを作り出すためのエネルギー。まあ、堂々巡りなんだが、コンクリートで遮水壁を作る予算をきちんと確保しないからだろうな。
06-15 23:41

凍土壁は採算ってあってるんだろうか・・・確かに導入コストはコンクリートより安いのかもしれない。工期も短縮できそう。しかしその維持のために電気を使うシステムっておかしくないだろうか?類を見ない惨状の現場での試みなんだろうが、そんな革新的な事にチャレンジしなくても・・・。
06-15 23:36

スポンサーサイト



Category : 未分類
Posted by 父たか on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://iiie2014.blog.fc2.com/tb.php/5-ee77e228
該当の記事は見つかりませんでした。