FC2ブログ

自分たちで造りあげる家の記録~北の国から | 元建築屋、現在エネルギー関係の39歳が自分の家を建てる記録です。

屋根完成~メトロシェイク

さてさてついに我が家に屋根がかかりました。

 

真っ正面に大きな屋根。通常の板金屋根ではなく、メトロシェイクという洋風瓦屋根です。

最近輸入住宅で多く見られるこの屋根。

ジンカリウム鋼板に石粒を吹きつけ、塗り替えや錆の問題もなく雨音も気にならないとのこと。

メーカーで10年間の美観保証と30年間の製品保証もついております。

しかも、雪が落ちない!札幌市の「氷雪の落下による危害を防止するための措置」の対象商品で、隣地との距離1.1mで設置が可能。

金額は施工費込みで1.4倍(約20万)アップとなりましたが、何とか採用。

真正面に見える屋根と、落雪、雨音を考え我が家には欠かせないと思いました。

色は赤も迷ったけど、ウェザードティンバーです。



これなら汚れも目立ちにくいし、落ち着いたいい感じの茶です。

さて実際にできたのをみるとやっぱりやって良かったなぁと思えてきたのと、下屋に太陽光付けるのもったいない気がしてしょうがありません・・・

週末は外壁工事もはじまりますよー。

採用した屋根です。

メトロタイルジャパン「メトロシェイク」

スポンサーサイト



Category : 進捗状況
Posted by 父たか on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://iiie2014.blog.fc2.com/tb.php/68-e83c9171
該当の記事は見つかりませんでした。