FC2ブログ

自分たちで造りあげる家の記録~北の国から | 元建築屋、現在エネルギー関係の39歳が自分の家を建てる記録です。

建具

本日夜の札幌は嵐。

しかもチビ助がインフルエンザの疑い有り・・

そんな夜現場行ってまいりました。

現場はもう大工さんの最後の仕事と本日より塗装工事・・・

現場はとにかくシンナー臭い。

まあ誰もいないので色々見れました。

うちの建具はLIXILのファミリーライン、ウッディラインのクリエホワイト。

大工さんからはホワイトハウスと名付けられております。

こちらが玄関入ってすぐの左側がトイレの折れ戸ドア、正面は洗面の上吊り引戸。

ここだけこんなデザインで他は予算削減もありシンプルなフラットです。

ちなみにトイレの折れ戸ドアは・・・

  こんな感じ。

開き戸よりも省スペースで開け閉めができます。

しかしうちのチビ助は「なんでこんなのにしたの、友達に笑われるー」と怒っておりました。

もう一つ、今の横の4.5畳の収納の扉はアウトセット引き戸

左が布団をしまう収納、右が階段下で当初はおもちゃを置くスペースの予定です。

開口を大きくするのと小さい部屋なのでこんな感じで壁の外側を扉が移動します。いい感じ!

さてそろそろ内装もどんどこ進んでおります、もう少しだー!

スポンサーサイト



Category : 進捗状況
Posted by 父たか on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://iiie2014.blog.fc2.com/tb.php/75-83073a08
該当の記事は見つかりませんでした。