FC2ブログ

自分たちで造りあげる家の記録~北の国から | 元建築屋、現在エネルギー関係の39歳が自分の家を建てる記録です。

内装クロスな話

さて実際にはもうほとんどの工事が終わりまして土曜日に最終美装を終えました。

土曜日には暖房の試験炊き(火入れ式)も終り、工事は残り仕事(棚や家具の造作)の私の仕事がやってまいりました。

さて、今回はクロスの話。

今までの経験上、クロスはうちの奥さんに選んでもらったのだけどやっぱりどんどんいろんなクロスをペタペタ選び・・・。

そこでまた夫婦喧嘩となりました。

結局ポイントでアクセントを、そしてせっかくナチュラル系の内装なんだから、そんな感じでと。

全体はサンゲツSP-2333
シンプルな塗り壁調、天井もこれですね。

①玄関前 サンゲツFE-8731


塗り壁くし目調でなかなかいい感じ。もう少し濃くても良かったかも・・・。

②キッチン裏 サンゲツ RE-7431


この白レンガはいい感じ。もっと使っても良かったかな・・・。

③1階4.5帖階段下 サンゲツ RE-8031


ここだけポップな感じ。おもちゃを置く予定。

④2階息子の部屋 サンゲツ RE-7455


奥のみ横貼りの板目調。シックな感じ。

⑤2階娘の部屋 サンゲツ RE-7452


こちらも同じく木目の横貼り。他はシンプルにして今流行のウォールステッカーを貼ってかわいくするそうです。

まあ、もう少し濃い色も良かったかなと全体的には思うのですが、やはり勇気がなく・・・。

クロス選びのアドバイスとしては、何を貼ってもそれなりに見えるので自分の好きな柄を貼ろう!

スポンサーサイト



Category : 進捗状況
Posted by 父たか on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://iiie2014.blog.fc2.com/tb.php/79-24a0f166
該当の記事は見つかりませんでした。