FC2ブログ

自分たちで造りあげる家の記録~北の国から | 元建築屋、現在エネルギー関係の39歳が自分の家を建てる記録です。

新年早々・・・白い手摺施工

今年もよろしくお願いいたします。

というわけで我が家は2014年12月27日に無事に最終美装を終え、暖房の試験焚きも無事終了。

納品が遅れてる洗面所のスタイリッシュカウンターを残し、工務店の工事はほぼ終わって新年を迎えました。

そして年明けは実家から帰ってその他は引っ越しの準備に追われております。

しかも残工事は自分で行うため、まだまだ仕事が残っております。

完了検査の準備もありますしね。

というわけで4日は朝から家に行って階段手摺の取付け作業。

階段手摺の廊下側は奥さんの希望で大工さんにツーバイ材加工&白ペンキ塗りでかっこよくなりましたが、上の3段は廻り階段の為、実用性をかねて手摺を施工することに。

しかしせっかく白ペンキで仕上げた手摺の横に通常のクリア塗装の手摺じゃダメでしょう!

ということで無塗装の手摺を白ペンキで仕上げる事に。



室内に養生しながら塗装開始。

しかしこれがなかなかうまくいかず・・・あまりよい仕上げとなりませんでした・・・。

まあ、仕上げは今度だっととりあえず取付け。

こんな感じとなりました!







1階4.5帖の熱を上げる為の換気口にかぶったのはご愛敬。ちゃんと開くので問題なし。

金物も白にするため、スーパービバホームまで走りましたよ!

まあいい感じだと思います。

スポンサーサイト



Category : 進捗状況
Posted by 父たか on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://iiie2014.blog.fc2.com/tb.php/81-9297b2a2
該当の記事は見つかりませんでした。