FC2ブログ

自分たちで造りあげる家の記録~北の国から | 元建築屋、現在エネルギー関係の39歳が自分の家を建てる記録です。

我が家の猫の遊びポイント!

我が家には8歳になる猫のたま(♂)がいます。

今回新築する際には彼の遊び場も作ってあげようかと考えておりました。

1階に吹き抜けはないのですが下屋の天井の高さを利用して2階床と繋げることができます。

というわけで2階の廊下のクローゼットの下にトンネルを作って居間にでれるようにしました。

 

そしてトンネルを抜けると・・・



こんな感じです!

ちなみに棚受金物はアイワ クリップシェルフ↓
クリップシェルフ

ジョイフルエーケーで買ったんだけど、プラスチックだけどデザインもよくて目立たず、いい感じです!

これで運動不足も解消されるかな?

ちなみにキッチンカウンターに作成した爪研ぎはまたたびつけてるので舐めたり顔擦ったりはしてるけど、余ってたビニール製のロープのためあまり爪研いでくれず。




やっぱり麻紐でと思ってるが意外と高い・・・。

このまま使ってくれればよいのですが・・・。

そして新居になったらもう一匹と考えていたのでそろそろ探そうと思います。

たまも保健所の里親捜しでもらってきたので今回もそうします。

ただ、たまと仲良くできるか・・・、不安です・・・。


スポンサーサイト



Category :
Posted by 父たか on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://iiie2014.blog.fc2.com/tb.php/88-3d875eaa
該当の記事は見つかりませんでした。