FC2ブログ

自分たちで造りあげる家の記録~北の国から | 元建築屋、現在エネルギー関係の39歳が自分の家を建てる記録です。

DIYな週末~玄関周り

今回のDIYは玄関周り。

まずは火曜の夜に壁へ鏡の取り付け。

ニトリで買ってきたウォールミラー(3000円くらい)を金具や紐を取って両面テープとコーキングで取り付けます。



一応落下防止で裏で上手く引っかかる位置にビスを付けておいて引っかけます。

 

先日洗面台周りで余ったコーキング処理してきれいに取り付けできました。

そして本日はその反対側。



上がり下りの為の手摺りは以前に取り付けていたのですが、そろそろ材料も整理しないと物置も狭いぞって事で・・・



工事の時に2枚余っていたのをもらっていた階段の踏み板を使って靴を履くベンチを作ることに!

まあ、ホントは手摺りに合わせてタモの集成材でやればかっこいいんだけどお金もかかるのであるもので作ります。

まず丸ノコとペーパーで角を丸く加工します。

 

小口をペンキで塗装し乾くのを待ちます。足の部分はもう一枚でカット。



玄関はいってすぐの目立つ場所なのでビスは極力使わずにダボで組み立てます。

今回の追加材料費はこのダボ6円×4で24円なり。

これを設置すれば・・・


↑ビフォー
↓アフター
 

大工さんからもらった階段踏み板ですが、サイズは240×1000×30と他の棚板には厚いし奥行きも狭くて使えない。これがようやく陽の目を見ました。

よかったよかった!





スポンサーサイト



Category : DIY
Posted by 父たか on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://iiie2014.blog.fc2.com/tb.php/93-8f9a687b
該当の記事は見つかりませんでした。