FC2ブログ

自分たちで造りあげる家の記録~北の国から | 元建築屋、現在エネルギー関係の39歳が自分の家を建てる記録です。

ダイニング~壁掛TV

さて北海道札幌は12月から大雪に見舞われ今年はどうなることかと思ったのですが、

1月中旬の大雪以降バッタリと雪が止まって、明日は最高+7°!

まあ除雪の心配がないのは良かったですが、その仕事をしている人たちは大変なんだろうな、と。

定期的に排雪を行う年契約をしているお宅は、2回くらいで今シーズンは終了しているそうです。

そんな我が家もそろそろ外構計画ということで、本日は雪割りを敢行!




しかし雪がなくなると泥が現れて汚い・・・ということで毎日外構計画を練っております。

さて今回は我が家のダイニングを公開!

うちはキャットタワーの下のTVがメインなのですが、そんなに離れていないダイニングでご飯を食べるとそのTVがほとんど見えない!

1階平面図(TV)

とのことで、工事の際にダイニングの横に壁掛けのTVを設置する計画を立てました。

TVは以前息子の部屋で使っていたORION DN243-1B1  24型の液晶TVです。

そして金具はこちら

壁掛けのTVにちょうど隠れるようコンセントとTV配線を作っておいたので・・・





ばっちり収まっております!

でもこの高さや位置を何もない建築中に設計するのが不安でしょうがないのですが・・・

これがバッチリ決まったときの気持ちよさがたまらないんです!

でもほんとはコンセントの位置をTVの左側に持ってくればリビングから配線がほとんど見えなかったのでよりよかったかも。

ちなみにこのTVがメインのTVより見ている気が・・・。

豪華に見えますがTVは2万くらいで安いし大きくないので消費電力も少ない。

金物は1000円ちょっと。設計さえちゃんとすれば非常にオススメですよ!

スポンサーサイト



Category : WEB内覧会
Posted by 父たか on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://iiie2014.blog.fc2.com/tb.php/95-dcde2897
該当の記事は見つかりませんでした。